面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

晩夏の早朝散歩 Ⅰ

 

こないだの土曜日は、朝方の晴れているうとちに早朝散歩へ。

 

 

ちょっと光が足りなかったけど、柔らかく日の当たる草むらを。 

 

 

近くの美容室。店先のディスプレイがどんどん増えていくのですが、とうとうバイクまで^^; 

 

 

この日は国道へつながるバイパス沿いを進み、お散歩Bコースを選択。 

 

 

 

 

 

中古自動車屋さんでリペア中のフォルクスワーゲンを。濃紺にタン色のコンバーチブルが格好イイ!! 

 

 

バイパスの高架下。いつも水たまりが出来ているような気がします。。。 

 

 

Bコース定番の資材置き場。 

 

 

青空にポンプ車の赤が映えますね^^ 

 

今回は久しぶりにロシア製オールドレンズの「Jupiter-9 85mm F2」を持ち出してみました。開放だとユルユルな写りなので、少し絞ってまずはF2.8で。中央はキリっとするのですが、周辺はまだボヤっとしてしまいます。 

今週はまた真夏に戻ったような暑さ復活。昨晩は寝苦しくて夜中に3回位起きちゃいました^^;