面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

「写真の町」東川町への旅 【2日目】Ⅱ

 

 前回の工場で1枚貼り忘れていました^^;

 

 

工場を抜けると住宅街へ。 

 

 

グリーンビレッジという一帯には、他の場所とは違うお洒落な雰囲気の家並みが。 

 

 

さらに住宅街をぬけると、開けた場所へ。遠くに旭岳・大雪山のなだらかな稜線が続きます。 

 

 

 望遠ズームで、もう少し山並みをズームアップ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんまり代り映えしない画を撮りすぎましたね^^;  

 

 

家の横手に積まれた薪木。暖炉や薪ストーブで使われているんでしょうね。 

 

 

 

 

 

山並みの方まで延びていそうな真っすぐな道路。碁盤の目の様に区画された場所が多いので、北海道ではよく見る光景です。住所も「西5号北44番地」といったような表記でバス停の名前も同様なので、どこで降りたらいいのか分かりやすいようで分かり難いんですよね・・・^^; 

 

 

山の方まで真っ直ぐ延びていると思って歩いていると、こんな風に畑にぶつかります^^

 

 

畑の傍らには、こういった小屋が良く見受けられます。 

 

 

 遠くの山並みには、まだ朝霧が残っています。

 

 

 

 

 

緑から枯れ草色へのグラデーションが綺麗。 

 

 

それにしても景色が広いです!! 

 

この後はまた町並みの方へと戻ります。

旅から戻り、やはり気温差にやられたのか少し風邪気味。蒸し暑もあって身体がだるいです><; 折角の夏休み後半はダラダラ過ごしてしまいそう。。。