面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

久しぶりに植物園 Ⅰ

 

ここらで旅写真を一休み。旅以来久しぶりの撮影は、これまた少しだけ久しぶりの近所の植物園へ。旅では持って行かなかったX-Pro2とTamron 18-400mmの組み合わせで撮影して来ました。旅前のチェックではマウントコンバータとの相性があまり良くなく思っていたのですが、今回「シングル」から「ゾーン」に変えて試してみたところAF動作もまあまあ使えるかなという印象♪ 

まずはシュウメイギクからスタートです。

 

 

細長い花弁が、幾重にも重なり合うような造形の花。 

 

 

秋も結構ピンク系の花が多いですね^^ 

 

 

 こちらは少し紫寄りかな?

 

 

中央付近にはハナムグリも。 

 

 

草と木の幹の間から溢れ出すように。 

 

 

背景を暗く落とすと、より色彩が鮮やかに感じます。 

 

 

同じ種類の白バージョン。 

 

 

清楚な感じの白も良いですね♪ 

 

久しぶりの撮影でタップリ撮ってきましたので、続きは旅写真の合間にでも。