面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

久しぶりに植物園 Ⅵ

 

結構好きな花「ヘディキウム」。鮮やかなオレンジ色が綺麗です。 

 

 

 フワフワまあるいのは、オジギソウの花。

 

 

キツネのしっぽの様な形の花。 

 

 

 少し温かみのある背景で、小さな紫色の花を。

 

 

小さくても何か趣を感じる花ですね♪ 

 

写真とは関係無いですが、いつも思う事。

帰りの最寄り駅から自宅までのバスの中。

たかが10分から15分。優先席に座ってのうのうとスマホを煽ってる。

立っていても、つり革にも掴まらず同じようにスマホ

もちろんお年寄りが乗ってきた事など気に掛けず皆自分の事に夢中。

家までの短い時間、必死こいてそんなに何かしないといけないのかな?

 そんな人達の頭の中、いくら考えても理解不能。。。