面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

久しぶりに植物園 Ⅵ

 

再び温室から外へ。 

 

 

温室横の木は何の木か分かりませんが、色づきがここだけ進んでいました。 

 

 

高い建物を上まで伝う植物の生命力には、驚かされます。 

 

 

昨年の台風21号の影響で倒れてしまった大きな木。災害の怖さを忘れないために残されているようですが、そんな木にも新たな生命が宿り、しっかりと育っています。 

 

 

素焼きの花器が所々に。 

 

 

色々なアレンジがならぶエリア。 

 

 

園内のガーデンショップはフクロウがお出迎え^^ 

 

 

入口あたりのシュウメイギクは、背を高く伸ばして。 

 

 

 入り口付近には一息つける場所も。

 

 植物園はここまでですが、この後も周辺を少しぶらっとします。

今日は晴れたと思ったら急な激しい雨。一日不安定なお天気でした。気分的にもすっきりとできるように、明日はすっきり晴れて欲しいな。。。