面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

久しぶりに植物園 Ⅷ

 

 こちらは植物園後の散歩の続きです。

 

 

田んぼのグラデーションにヒガンバナの赤いラインが彩を添えて。 

 

 

一羽のシラサギが飛んできたので。何とかピントを合わせようと必死でした^^; 

 

 

爽やかな青空が気持ちよく。 

 

 

マメ科のような小さな花を見つけました。 

 

 

谷の方には竹林も。この季節でも竹の緑は爽やかに感じますね♪ 

 

 

電柱に寄り添うように。 

 

 

終わりかけのヒガンバナでしたが。 

 

 

まだ赤さを何とか保っていました。 

 

 

ラストはまた錆を。草むらにポツンとこういったものがあると、ついつい狙いたくなっちゃいます^^ 

 

この時の散歩はここまで。昨日は少し晴れてくれましたが、すっきりしないお天気が続きますね。10月になっても結構台風ってやって来るんですね。また2つも。一つは温帯低気圧に変わったようですが、それでも大雨をもたらす可能性も。考えてみれば昨年も20数号までやって来ていたので、数的には同じくらいなのかな。もう大きな被害をもたらす台風は、ご遠慮願いたいものですね。。。