面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

生きた建築ミュージアムフェスティバル大阪2019 Ⅰ

 

今日は朝から予定通り「イケフェス大阪2019」へ。

まず最初に訪れたのは、大阪駅前第1ビルの地下1階にある「King of Kings」という喫茶&Barのお店。1970年(昭和45年)にオープンされました。

 

 

 

 

 

特徴的な壁の装飾は「宇宙」をイメージされたそうです。 

 

 

テーブルに映り込むのは太陽でしょうか? 

 

 

最初は違和感がありましたが、段々目に馴染んできました^^ 

 

 

ボトルキープは鍵付きのボックスへ。 

 

 

カウンターの後ろにもボトルがずらり。 

 

 

 

 

 

お店の名前はこちらの灰皿にもデザインされている様に、スコッチウィスキーの銘柄から。

 

 

カウンターからも奥のテーブル席の様子が見えるようになっています。 

 

 

昼からは通常営業となるため、午前中に一般公開されていました。 

 

現像はまだまだこれからですが、明日もやっているイベントなので紹介も兼ねて先出しました。

ikenchiku.jp