面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

生きた建築ミュージアムフェスティバル大阪2019 Ⅸ

 

イケフェス1日目のラストです。前回訪れた伏見ビルのお隣の「青山ビル」は蔦に覆われ独特の存在感があります。 

 

 

外観の反面、中はシンプルなステンドグラスと、 

 

 

教会の様な背の高い窓を撮る位でいつも終了。。。 

 

 

いつもイケフェスに参加して欲しいなあと思っている「野村ビルディング」。 来年こそは中を見てみたい。

 

 

三井住友銀行の建物は重厚な石造り。昨年はエントランス部分のみ公開されていました。 

 

 

最後も定番の「新井ビル」。幾つかのテナントが撮影OKなんですが、毎回同じテナントだけなので少々マンネリ化。 

 

 

撮れる間口も狭いので、構図の工夫もなかなか出来ません^^; 

 

 

 

 

 

吹き抜けの階段を最後に。 

 

 

建物外観のラストは大阪証券取引場を。 

 

次の日もイケフェスを訪れたのですが、そちらの模様は高野山の紅葉の後にでも。 

mendou-kusagariya.hatenablog.com