面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

久しぶりにフルサイズで40mm Ⅲ

 

休日の朝は植物園の続きを。森のエリアで見つけたものを色々。

小さな実を付けた植物に、枯れ松葉が引っかかって。 

 

 

木の幹の隙間から、また別の生命が。 

 

 

真っ赤な無数の実を付け、重さで倒れ込むように。

 

 

1枚目と同じ植物を竹林を背景に。どうやら枯れ松葉に好かれているみたいです(笑) 

 

 

森のエリアには名前も分からない小さな花。こういうのを目を凝らして見つけるのも楽しいものです♪ 

 

 

 

 

 

上から流れるように細い草が。先っぽには小さな蕾。どんな花を咲かせるのかな? 

 

 

竹林の緑はいつ見ても爽やかですね^^ 

 

 

こちらのシダも色が淡く清涼感があります。

 

 

細く折れそうな枝にも、ちゃんと葉っぱが育って。 

 

 

画面中ほどの独特な描写は、細い草花がボケて溶けたように透明になっているのだと思います。 

 

 

朴(ほお) の木も色付き始め。

 

 

この大き目の葉を透過光で撮るのが、結構好きなんですよね♪ 

 

昨日は何となく頭痛がして家で過ごしていました。ゆっくりしたら回復したようなので、今日は今から奈良公園にでも出掛けてきます!!