面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

生きた建築ミュージアムフェスティバル大阪2019 XⅢ

 

 徐々に北浜から中之島の方へと。

 

 

 水の都を自負する大阪。色々なデザインの橋も多く、そこに設置されている照明も多種多様。

 

 

中之島公会堂を見ると、何かホッとした気持ちになるのは「大阪人」だからでしょうか(笑) 

 

 

この辺りも既にイルミネーションが始まっていて、公会堂の壁面を利用してのプロジェクションマッピングが行われています。 

 

 

大阪メトロのCMで女優の本田翼さんが出演されていて、多分この辺りでも撮影しているのだと思うのですが、違うかな? 

 

 

上を見上げると変わった形の照明が。 

 

 

 川を挟んだカフェ側からの公会堂。

 

 

イケフェスとは関係ないのですが、上のカフェから程近い「大江ビルヂング」。弁護士事務所の入居を見込んで建てられたという、ちょっと変わったテナントビル。何となく形が好きで、昔から近くに来る事があると見てしまうビルです^^

 

 

エントランスの感じが入り辛い雰囲気で、いつも外観を眺めるだけ。でも後で調べてみると現在はギャラリーやお店も入っているようで、今度行った時は中へも入ってみようと思います。

 

 

 

 

 

今回出発点となった肥後橋周辺まで戻ってきました。1日目歩きすぎて疲労も溜っていたので、イケフェス2日目は軽い感じでお昼過ぎにて終了。

 

イケフェスも3年連続で撮影。撮影地もマンネリ化してきたので、来年こそは事前予約でしか見れない場所を中心に撮影してみたいと思います。

・・・と毎年言っているような気が^^;