面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

地元の紅葉 ~「薬樹山 延命寺」 Ⅰ

 

先週の土曜日はすっきり晴れて、丁度良い気候。でも病み上がりだったので遠出せずに地元の紅葉を見に行ってきました。近所の公団は40棟以上あるうちの十数棟の取り壊しが決まり、フェンスで囲われています。人気のない様子は、かなり違和感があります。 

 

 

真っ赤に紅葉した葉に、実の影が映り込んで。 

 

 

コンクリの斜面の隙間から。こういうの見かけると、ついつい撮ってしまいます^^; 

 

 

目的地へ向かうのに一丘越えて。 

 

 

南海高野線の高架を横目に見ながら、一駅隣りを目指します。 

 

 

35mmにクロップしても、奥の紅葉までは、ちょっと遠くて。。。 

 

 

お隣の駅のバス停からも、もう一枚。ちょっと近く撮れたかな^^ 

 

 

バスに乗って、目的地の最寄りで下車。 

 

 

バス停からは坂を下って紅葉の名所を目指します。山並みの紅葉も所々良い感じに染まってきています。 

 

最近寝起きに「ふくらはぎ」が良く攣ります。これがメチャ辛く暫く動けないくらいの激痛なんです><;  何とか和らげようと、太ももの裏を手でグイっと押したりして楽になる事もありますが、効かない事も多々^^; 酷い時は収まった後も攣った方の足を床に付けるだけで痛みが感じられるほど。

消炎ハップとかで何とか徐々に痛みは消えてくれるのですが、寝起きがコレだと一日憂鬱な気分になります。だいたい写真を撮りに行って、ちょっと歩きすぎたかなと思った翌朝が多いので、程ほどにしないとなあと思うもうのですが、撮影しながらだと休みなくついつい歩き続けてしまうんですよね。。。