面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

ウォールアートの町⁉「大阪市住之江区 北加賀屋」Ⅰ

 

歩いた事のない町を歩いてみたくなり、今回は大阪市住之江区の「北加賀屋」をセレクトしてみました。大正時代は造船の町として栄えていたそうです。

まずはアーケードの無い、昔ながらの商店街を。

 

 

シンプルな佇まいの銭湯。白い塀に山茶花が彩りを添えます。 

 

 

商店街を抜け、工場地帯へとやって来ました。 

 

 

こちらは現在も造船を行っている工場。奥の方は木津川の河口があり、防水扉も備えられています。 

 

 

工場地帯へ来た目的はこちらのウォールアート。町中に点在していて、どこにあるのか分からなかったのですが、何となく工場地帯にもありそうな予感が的中しました!! どこかで見たような気がしたと思ったら「バンクシー」の画とそっくり。

 

 

こちらはオークションで落札された後、額に仕込んだシュレッダーで裁断されてしまった話が有名な画ですね。おそらく本物ではなく模写だと思いますが、 ちょっとテンションが上がりました♪ 

 

 

これもウォールアート!? 

 

 

遠くに見えるループ線が気になって。 

 

 

側までやって来ました。 

 

 

下部分がブルーに塗られていて、実物はちょっとカッコよかったです^^ 

 

この後もウォールアートを探しながら、散策を続けます。