面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

ウォールアートの町⁉「大阪市住之江区 北加賀屋」Ⅴ

 

 最初パンダかな?と思ったのですが、引いて見るとワンちゃんの顔のアップでした^^;

 

 

そのワンちゃんの袖には独特なテイストのイラストが。。。 

 

 

眼鏡工房の看板は大きな黄色のフレーム^^ 

 

 

カフェへの案内矢印が可愛らしくて♪ 

 

 

北斎とデジタルアートのコラボ! 

 

 

こちらにはピョンピョン跳ねるマリオ。

 

 

ダクトパイプを潜って出てきた様子を表現 してるんですね^^

 

 

そして最後のウォールアートがこちら。 

 

 

三角屋根の壁に、ちょっと不気味な表情の大きな男が描かれています。 

 

 

駐車場になっているので車が止まっていると全体像が見えません^^; 

 

 

この手の表情は、何をしようとしている所なんでしょうね? 

 

 

帰りは2駅分ほど歩いて天下茶屋駅へ。途中で見掛けた工場の壁面が何となく気になって最後の一枚を。 

 

今回はたまたまネットで見つけた北加賀屋界隈を歩きました。こんな風に何か特徴があるとスナップしていても楽しいですね♪ またどこか特徴のある町を探してみたいと思います。