面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

「Carl Zeiss Loxia 2/50」試し撮り Ⅷ ~ Merry X'mas ☆彡

 

この日最後の異人館の「旧中国領事館」へ。緑ではなく金色のクリスマスリースが。 

 

 

ブラインド状になった窓からの光が射し込むテーブルにもクリスマスの飾りつけ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイニングテーブルもクリスマス仕様ですが、中国テイストもブレンドされていますね。 

 

 

 

 

 

リースやテーブルセッティングもそうでしたが、調度品にも金色が多用されています。 

 

 

異人館で隠れたサンタクロースを探すというイベントが行われていて、 こちらの部屋では鳥かご型の電気の傘(緑の縁取りのヤツです)にシルエットになったサンタが隠れていました^^

 

 

 

 

 

ベッドのテイストも他の異人館とは違いますね。 

 

 

文字盤の色がとてもきれいな置時計。 

 

 

中国の茶器は小さくて可愛らしいですね♪ 

 

 

洗面台も中国とヨーロッパが融合された独特のテイストに溢れていました。 

 

 

この日の異人館は以上です。 

 

この後は元町周辺のスナップを。