面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

御堂筋イルミネーションをちょっとだけ・・・

 

昨日のクリスマス本番、夜も比較的暖かな日が昨晩くらいしかなさそうだったので会社帰りに梅田から心斎橋あたりまで歩きました。 

 

 

大阪駅前から 阪神百貨店前の交差点へ。

 

 

続いて梅田新道の交差点。 

 

 

御堂筋に点在する彫刻像にもイルミネーションが反射して。 

 

 

地下鉄の一駅ごとにイルミネーションの色も変わります。 

 

 

最初は24mmの広角で撮影していましたが、ここから85mmにレンズを交換。 

 

 

手前の看板を照らすライトにピントを合わせ、背景のイルミを暈かして。 

 

 

お花屋さんの屋台が出ていたので。 

 

 

郵便屋さん、遅くまでお仕事ご苦労様です^^ 

 

撮る前は凄く意気込んでいたのですが、いざ撮り始めるとあまり気分が乗らなくて少ししか撮れませんでした。。。

今日で一応仕事納め。色々思うように進まなかった案件も何とか年内にメドがついて、スッキリとした気持ちでお休みに入れます♪

 

 

おまけ