面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

年の瀬の富田林寺内町 Ⅰ

 

先週の日曜日も寒かったですが、導入したばかりのレンズを使いたくて出掛けてきました。自宅から駅を目指す下り坂から、遠目にはまだ綺麗な紅葉をF8まで絞って。 

 

 

以前にも撮ったこちらのオブジェもLoxiaの描写に合いそうだったので再び^^ 

 

 

 

 

 

で、タイトルにもあるように良く訪れる富田林寺内町へ。そしていつものように中国茶のお店の不思議なオブジェから。 

 

 

柵の後ろから顔をだしていた花も良く狙います。 

 

 

町中の神社へお参り。 

 

 

どんよりとしたお天気も、この町の雰囲気には似合っているような気が。 

 

 

蔦で覆われた喫茶店の窓を背景に、綺麗に色のバラを。 

 

 

茶店の隣の釣り具店も、なかなか良い感じのレトロ感。 

 

 

照明が付けられていたと思われる金具。 

 

 

紫っぽい壁にグリーンのタイルの独特な空間。カーブミラーのポールのオレンジもアクセントに。 

 

 

錆々のゴミ箱がイイ味だしてますね。

 

 

 こういった町にはママチャリが似合います^^

 

 

渋い雰囲気の蔵が続く通り。 

 

 

屋根の隙間から、ぐんぐんと成長しているヤツデを。 

 

 

雛めぐりのイベントでお世話になっているお宅前。イベントではなくても普段から目を楽しませてくれます♪ 

 

こちらは先週の撮影ですが、今日は未明から台風並みの強風。大阪の堺の方では工事現場の足場が煽られ電線に引っかかり、周辺の信号が停電したというニュースがあった程。

近所の植物園の年内営業が今日までだったので撮影に行こうかと外に出て、風の冷たさに断念しました^^; 風さえなければ寒くても出掛けようと思うのですが、風があると体感気温もグッと下がっちゃうのでツラいですよね。。。