面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

実家のお正月 Ⅲ

 

お正月3日目も少しだけお散歩。2日目は古い町並み的な場所を歩いたので、今度は最近できた道を歩いてみました。 

 

 

2年近く前に新名神高速道路の「高槻JCT・IC」が完成して、周辺の環境もだいぶ変貌を遂げました。 

 

 

名神に沿って新しく出来た道路の周りには、新しい町も出現。 

 

 

知らない間にも街は色々と変わっていくものですね。。。 

 

 

 

 

 

高槻JCT・ICの近くまでやって来ました。 

 

 

少し先に行った所のお寺さんに祖母のお墓があるので、散歩ついでにお墓参りでもして行こうと思い立ち。

 

 

 

 

 

お墓参りを済ませたあと、近くにな春日神社へ。2回目の初詣^^ 

 

 

中学生か高校生の頃に、この神社辺りまでマラソン大会で来た場所で、久しぶりに来て懐かしい気分になりました。。。 

 

次回は昨日実家から実家へ戻る前に寄った京都での撮影分を。