面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

今年も近所の植物園 Ⅰ

 

正月明け1週間の仕事後の3連休。のはずでしたが明日、急遽休日出勤 (と言っても午後から2,3時間程ですが)  となってしまいました。まあ明日は天気も悪いので良いのですが、何か損した気分に変わりはありません^^;

今日は出掛けようかどうしようか迷った結果、午前中に少しだけ近所の植物園へ。そういえば新レンズを植物園デビューさせてなかったと、今回はBatis 1.8/85を付けて撮影して来ました。

 

 

1月になりスイセンの花も本格的に花を咲かせていました。 

 

 

沢山咲いていると、返ってどう撮って良いのか分からなくなります。。。 

 

 

色々試行錯誤してみたのですが、結局あまり変化の無い写真ばかり^^; 

 

 

 

 

 

 

 

 

植物園の柵に沿って咲いていたので、 いっそ柵も入れて撮ってしまえ!!と。

 

 

冬の植物園は人も少なくて、やはり遊具で遊ぶ子供たちもおらず。 

 

 

 

 

 

左側がスイセンがさいている柵沿い。こんな広場の一角でした。 

 

この後も続きます。