面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

今年も近所の植物園 Ⅶ

 

タイトルのNo.が前後して申し訳ありませんが、当シリーズ7回目の記事になります^^

 

初回にもお届けしたスイセンですが、また別の場所で。 

 

 

最初に撮影した場所よりも、適度にばらけて咲いてくれていたので、こちらの方が撮りやすかったです♪ 

 

 

 

 

 

レストランでのテイクアウトメニューなどもあるので、暖かい日はランチされている方も。(この日は流石に寒くて、誰もいませんでした^^;) 

 

 

 怒りんぼおじさんの顔 (受売りの表現です^^;) が一杯(笑)

 

 

菜の花もぼちぼち咲き始めて、やっぱり今年の冬は暖かいのでしょうねぇ。 

 

 

切り株の上にドングリの実が整列。植物園の職員さんが並べてくれたのかも^^ 

 

冬場は目を皿のようにして被写体を探しているので、こういうのを見つけるとちょっと嬉しくなります♪