面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

奈良・和歌山散歩 大和二見~下兵庫 Ⅳ

 

ここから、ようやく和歌山散歩に入ります。出掛ける前に事前に「和歌山の古い町並み」で検索して見つけた「真土」とよばれるエリアへ。

 

 

伊勢へとつなぐ伊勢街道(大和街道)が町中を通っており、伊勢参りの参宮道として賑わっていたそうです。といっても伊勢からは全然遠い場所なんですけどね^^; 

 

 

少し高低差のある街道。 

 

 

 

 

 

町中の寺院「極楽寺」に立ち寄り。 

 

 

境内の少し白っぽい木は、枝垂れ桜っぽいですね。 

 

 

古い町並みを後にして、更に南西方向へ。 

 

 

何かの工場の手前にはセイタカアワダチソウやススキの野原が広がって。 

 

 

 

 

次回は最後の下兵庫駅を目指して歩きます。

それにしても寒いですねぇ。家の中でも結構厚着をしても足元から冷えてきます。こんな時は温かいお鍋で身体の芯から温まりたいです^^