面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

神戸北野異人館 後半戦 Ⅲ

 

引き続き「ベンの家」の2階より。色んなものが詰められたボトルがずらり。

 

 

絵具筆や銀のスプーン。 

 

 

こちらは何かの種でしょうか? 

 

 

定規や時計も部品なんかも。 

 

 

 

 

 

何だか良く分からない作品ですね^^; 

 

 

ウサギに角!? 奥には空間があって、額縁が覗き窓のようになっています。 

 

 

アンダーにして窓からの光を印象的に。 

 

 

上では黒くつぶれていた手前のバラの造花に合わせて。

 

 

「ベンの家」からは以上です。 

 

今使っているノートPCの液晶で「残像が消えない」「帯を引いたように白が反射」等色々な不具合がありRAW現像をしていてもストレスが溜まっています。保証期間は終了しており、パネル交換するにしても結構金額が必要そうなので、思い切って外付けのディスプレイを導入しました。現在のPCはHPなのですが、導入して直ぐ位から色々と液晶関連の問題が発生。(一度復活したので、そのまま使用していると保証が切れてしまいました^^;)今回のディスプレイ選びに当たってはやはり日本のメーカーにしようとセレクトしたのは、EIZOの「FlexScan EV2785-BK」という27型IPS 4K液晶のディスプレイです。

 

 

2年近く前に発売され最新機種ではありませんが、3辺は細いベゼルで今どきのデザイン。USB TYPE-Cケーブル一本でPCと接続し映像出力・ノートPCへの給電が可能でsRGB100%対応(adobe RGBまでは必要ないかなと)。6か月以内の輝点無料保証。液晶パネルとバックライトの保証は5年と安心感があります。現在のPCも4Kですが流石に15.6型では狭く、広い画面で作業ができるの良いですね♪