面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

神戸北野異人館 後半戦 Ⅶ

 

「英国館」の2階へ。 

 

 

毎回テーブルセッティングも変わっていますが、今回はシックな雰囲気で。 

 

 

扉の鍵や取っ手なんかを見ると、ついつい撮りたくなっちゃいます。 

 

 

ここからはシャーロックホームズ関連の展示を。 

 

 

 

 

 

探偵の7つ道具。7つ以上ありますけどね^^; 

 

 

手垢の付いた双眼鏡が、いつも渋いなあと思いながら撮っています^^ 

 

 

狭いテーブルにゴチャゴチャと色んなものが置かれてますが、なんか撮りたくなる一角です♪ 

 

異人館の室内での撮影はここまで。次回はお庭の方へ。

 

先日27インチ液晶ディスプレイを導入しましたが、ノートパソコンの画面は閉じた状態で使用するため、外付けのBluetoothキーボードを導入しました。

今回選んだのは、Logicool「K780 Multi-Device」です。円形のキーが一見、打ち辛そうに見えますが、通常の「□」よりも「○」の方がキー同士の密着度が少ない分、押し間違いが無く使い易いです^^ 幅も10キー搭載ながら15.6インチのノートの横幅とほぼ同じくらいのコンパクトさもポイントでした。

 

もう一つの特徴は上部の白い部分。スマホタブレットが立てかけられるように溝になっています。夜寝る時は枕元で充電していますが、普段の置き場所が特に決まっていなかったので、ここが定位置になりそうです。(Bluetoothスマホタブレット用のキーボードにもなるのでこんな仕様になっているのですが、タブレットは持っていないので単なるスマホ置き場です^^;)