面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

中津界隈 Ⅴ

 

大阪メトロのCMがどこのエリアまで流れているのか分かりませんが、女優の本田翼さんが出演されているCMがあります。前回は中之島編でしたが、今はこちらの中津編が流れています。ロケ地として使用されたのが、通称「キタの北ナガヤ」と呼ばれるこちらの長屋通り。 

 

↓ CMはこちらでも見られます ↓ 

梅田の北っかわ!Ver.2.0│大阪ローカルメディア

 

ショップやギャラリー、そして宿なんかも集まったエリア。 

 

 

そんなに長くない長屋ですが、お洒落っぽいお店が色々並んでいます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

あるお店の壁に貼られていたカラフルなタイルたち。 

 

www.kitanaga.com

 

長屋とは少し離れた場所でしたがジーンズのお店も見つけました。 

 

 

中津エリアを後にして梅田方面へ向かう途中で、フードフェスティバルの準備が進められている場所がありました。時節柄立ち寄るのは辞めて、こちらの看板だけ。 

 

 

ラストは芝田町の交差点を。奥の方へ真っすぐ進むとヨドバシカメラ梅田・大阪駅へと。 

 

中津界隈の散策は以上です。思った以上にブクマやコメントなど反響頂けたシリーズになり嬉しかったです♪ ありがとうございます!!

三連休は実家に帰るので、明日はブログお休みさせて戴きます。