面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

実家の庭

 

3連休の土曜日から実家に帰って、今日のお昼過ぎに自宅へ戻ってきました。 最近母親がガラケーからスマホに替えて色々分からない事があると言うので、それを教えに行くのが今回の主な目的でした^^; なのであまり何処かに行くことも無かったので、実家の庭などを少し撮影してきました。

まずはちょっと木陰に隠れ気味のジョウロを。

 

 

朝の光が当たって草花がキラキラと。 

 

 

この日は雲多めで晴れたり曇ったり。 

 

 

パンジーは冬場でも元気ですね^^ 

 

 

 

 

 

実家の庭でヒマラヤユキノシタが咲いていると、ちょっと嬉しくなっちゃいます♪ 

 

 

 

 

 

ヤツデの実も画になってくれます。 

 

 

最後は玄関先のサボテンを。 

 

次回は、少しだけ近所を散歩した様子を。