面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

実家の周辺さんぽ

 

 寝ていた部屋のローテーブルに置かれていた観葉植物を。

 

 

つい最近買ったというキーボード。母親は音大卒でピアノを昔やっていましたが、父親も80歳を超えて、初めてチャレンジしているようです。指を使うのはボケ防止にもなると思うので、大いに頑張ってもらいたいなあと思います。かく言う僕も小学校6年までピアノを習っていました。やめてからは殆ど触っていませんでしたが、昔弾いた事のある曲であれば、なんとなく指が覚えてたりします。とはいえ両手を使っての演奏は、やっぱり指が追いつきません^^; 

 

 

日曜日の午前中は気分転換に、近所周辺を軽くお散歩。白梅が見事に咲いている木を見つけて。 

 

 

少し変わった雰囲気の家を発見!! 

 

 

背の高さが違う棟がつながった様な感じで、アパートになっているのでしょうか? 

 

 

手前に少し咲いている梅を。 

 

 

寒かったからか、コロナウィルスの影響か公園で遊んでいる子供はいませんでした。 

 

三連休最後の月曜日は、実家から自宅へもどる途中に立ち寄った場所の様子を。