面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

地元の桜めぐり Part2 (3月28日編) Ⅳ ※ちょっと追加あり^^

 

マンションのある坂の上からの下り坂沿いには、色鮮やかな枝垂れ桜が。 

DSC06818

 

 

何となく信号機を入れた画を何枚か撮っていました。 

DSC06819

 

 

 

DSC06821

 

 

 

DSC06820

 

 

高架の下には南海高野線の駅舎が見えます。 

DSC06824

 

 

駅前のバスロータリーの空き地には、面白い枝ぶりの紅白の木が。時期的に遅い感じはしますが、これは梅なのかな? 

DSC06826

 

 

マンション周りの上から横からの桜が重なり合う場所を。

DSC06825

 

 

橋の上から駅とは反対側を覗き込みます。 

DSC06822

 

 

中央部分はかなり咲いていて、その周りを蕾多めの木が取り囲んでいるような感じですね。 

DSC06823

 

予定通り緊急事態宣言が行われましたね。正直判断が遅いような気もしますが、一人一人の意識を高めるきっかけになればいいなと思います。(意識が変わらない人も当然少なからずいるのでしょうが^^;)

現在の職場でも最低限必要な業務以外は、極力出社しなくて済むようにとの方針が出ました。とはいえ、休みを取るにも結局年休の消化で賄うしかないので、休める日数にも限りがあります。その辺りの保証をもう少し考えてくれてもいいんじゃないかなあ。。。

話は変わりますが、今夜の月はとても綺麗に輝いています。眺めていると、ほんの少しですが気持ちが落ち着いたような気がします^^ 

月を眺めたのがちょうど7時位という事で、なんとなく。。。住んでるのは大阪ですけどね(笑)

youtu.be