面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

地元の桜めぐり Part2 (4月4日編) 番外編

 

今日は初めての在宅勤務 (自宅待機) の1日でした。

朝から日中は家を一歩も出ずに、夕方に近くのコンビニを訪れたのみ。

会社ともメールのやり取りのみだったので、1日で発した言葉はコンビニで決済を終えたあとの「ありがとう」の一言のみ。すれ違った人も合計で5,6人といったところでしょうか。

朝一で予定通りの作業をこなした後は、朝寝。午後からはたまにくる職場からのメール対応をする位で、またお昼寝。日頃の疲れをとるには良かったのかもしれませんが、こんなのがとりあえず1か月の半分も続くかと思うと、1日目から先が思いやられます。

仕事でWordpressをじっくり触る事になったので、自己学習でもして過ごそうかなと思っています。なんなら、レンタルサーバでも借りて別ブログを立ち上げるとかしても良いかもしれませんね。

自社では基本的に通勤禁止とまで話が進んでいますが、お客様先に出ている我々はお客様の判断に従うしかありません。ニュースとかで大阪駅前の横断歩道の映像で「まだ出社されている方が、結構います。」とか報道されているのを見ると「こっちだって、出来れば出社したくないんだけど、仕方ないじゃない。。。」という気持ちにもなってしまいます。

夕方に訪れたコンビニでも、とうとうレジ前に透明のビニールシートが張られていて、ここまで来たかと実感。店員さんだって、出来れば多くの人と接触したくないでしょうね。レジ袋を受け取る時も手が触れないようにしたり、待っている間は極力正面を向かず人のいない横を向くとか、出来る事は極力しているつもりですが、買いだめはしたくないので訪れるのをせめて2日に1回くらいにしようかなと思いました。

 

DSC06914

 

写真在庫節約のため、今夜は写真1枚のみの投稿です。桜めぐりの途中で撮影したスクータです。壁の色と影の雰囲気が良かったので、失礼して撮らせていただきました。なんか気軽に撮れるコンデジが欲しくなってきちゃったぞ^^;