面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

地元の桜めぐり Part2 (4月4日編) Ⅹ

 

地元の桜めぐりも、そろそろラストスパート!

85mmレンズに付け替えての桜たちを。 

DSC07014

 

 

整備された川沿いを彩るように、マンションの桜が雪崩れかかるように。 

DSC07016

 

 

 

DSC07017

 

 

山側は長野公園になっています。 

DSC07015

 

 

 

DSC07019

 

 

来た道を折り返しながら。総合体育館前の桜。 

DSC07020

 

 

小さな公園の桜を見下ろして。 

DSC07024

 

 

 

DSC07025

 

 

 

DSC07026

 

 

 

DSC07028

 

 

 

DSC07029

 

 

総合体育館のグラウンド奥の桜。 

DSC07022

 

 

 ちょっと遠いのでクロップしたりしながら。

DSC07031

 

 

 

 

DSC07030

 

地元の桜めぐりも残すところあと1回。

今週もまた在宅勤務 (自宅待機) が今日から明後日まで。正直する事ないので、仕事でも使い始めた「WordPress」を「WordPress.com」の「無料プラン」の範囲で色々イジくりながら自己学習してます^^  

出来る事は基本的な事だけになりますが、バージョンが変わってから随分使い方も変わっているので、少しでも慣れていけたらなと思います。

ja.wordpress.com

先日「ランニングする時くらいマスクしなくてもいいのに」という私見を述べましたが、今朝のTVを見ているとランニングをしている人の呼吸で後ろ方向への飛沫が結構あるようで、通常以上に10m以上距離を保つ必要があるとの事です。運動不足解消も大切ですが、公園とか人の集まる場所とかは避けて欲しいものですね。