面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

ご近所さんぽ (2020.04.26) ~ 前編

 

前回の翌日も朝のお散歩へ。「α7S」にこれまで中望遠の85mm、標準の50mmと試してきて、今回は広角の「FE 24mm F1.4 GM」を付けて。

最近出来たのか、気づかなかっただけなのか、また教会を見つけました。 

DSC00093

 

 

 

DSC00096

 

 

地元のさくら巡りでも登場した小学校。 

DSC00097

 

 

桜もすっかり葉だけになっています。 

DSC00099

 

 

今回は日の出時刻には間に合いませんでしたが、薄っすらと朝焼け。 

DSC00100

 

 

 

DSC00101

 

 

ハナミズキの咲く前のクルっと丸まった姿も、可愛らしくて好きなんですよね♪ 

DSC00095

 

 

 朝の澄んだ空気でみる青空は、本当に心地よいです^^

DSC00102

 

 

住宅街の中にある一角は、貯水池周辺の木々たち。 

DSC00103

 

 

飲食店から伸びる2本の配管が、何故かいつも気になります^^ 

DSC00104

 

 

太陽はずっと雲に隠れたまま。それでも草むらのドラム缶を淡く照らして。 

DSC00106

 

 

手前の花に寄ると、明るい大口径広角レンズらしく背景はこれ位ボケてくれます。 

DSC00110

 

後編へ続きます。

昨日もまた午前中にお散歩へ。歩行数約17,800歩、歩行距離約12kmとお散歩の域を超えてますね。。。 流石に足腰がパンパンになっています^^; 今日も気温が上がり良いお天気になりそうですが、身体を休める1日になりそうです。