面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

地元さんぽ (2020.04.28) ~ Ⅳ

 

元の道に戻り進んで行きます。 

DSC00165

 

 

自宅方面へ向かって歩くという事以外、特に何かの目的がある訳ではないので、目に留まったものをスナップしながら。 

DSC00164

 

 

 

DSC00166

 

 

上下対称のような形で、排水管から伸びる草花。 

DSC00167

 

 

かつては茅葺だったと思われる屋根も。 

DSC00168

 

 

線路下の川の通り道。 

DSC00169

 

 

 

DSC00170

 

 

石垣が組まれた上に続く民家。素敵な雰囲気の町並みですね♪ 

DSC00171

 

 

線路わきに見える畑も石垣やコンクリートで段々に。 

DSC00172

 

 

線路沿いを歩いていると、架線の上部分と目線が同じ高さに見える場所へ。

DSC00173

 

昨日暑い中歩き過ぎた事もあり午前中は家でのんびり。でもやっぱり外の空気も吸いたくなったので、昼食後少し休憩してから小一時間程散歩してきました。やっぱりちょっとでも良いので、何かシャッターを切りたい気持ちが自粛の反動か、普段よりも強い気がします。普通に歩くだけより、何か画になりそうなものを見つけながらと言うのが楽しいんでしょうね^^ その後のRAW現像も良い時間つぶし?にもなりますし^^