面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

地元さんぽ (2020.04.28) ~ Ⅴ

 

南海高野線の「天見駅」から始めた地元さんぽ。自宅方面に進みつつ何駅か分を歩き続けています。 

DSC00174

 

 

 

DSC00175

 

 

 

DSC00176

 

 

線路沿いから、川沿いの道へ。 

DSC00177

 

 

背が低く花も小さめのツツジ。 

DSC00179

 

 

 開放で柔らかい空気感を。

DSC00180

 

 

水の流れる音と草花に癒されて。 

DSC00183

 

 

そんな道を進むと、地元の桜めぐりでも訪れた見覚えのある場所へと繋がっていました。 

DSC00184

 

 

小っちゃ過ぎますが、距離を保ちつつ後ろを振り返りながら止まったり歩いたりを繰り返していた猫を。

DSC00187

 

 

結局この日、最寄り駅まで3,4駅分歩ていました^^ 

DSC00188

 

少し広めの地元さんぽは以上です。

今日も在宅勤務を始める前に小一時間ほど散歩へ。朝から良いお天気でしたが、風が昨日までと違って涼しく感じ、歩いていてもとても心地よかったです。

もう暫くテレワークをされる方も多いと思いますが、仕事前の朝のお散歩は結構おススメですよ^^