面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

ご近所さんぽ (2020.05.06) ~ 後編

 

 85mmオールドレンズでのお散歩の後編。淡い紫色の花と実は「桐」でしょうか?

DSC00387

 

 

目にも優しい若葉の緑。 

DSC00391

 

 

こちらの花を撮っていると、こちらの敷地の乗馬クラブの方に「何かいいものありました?」と声掛け頂き距離を保ちつつ少しお話。花の名前も教えて頂いたのですが、ド忘れしちゃいました^^; 

DSC00394

 

 

 

DSC00392

 

 

また別の場所で廃車のクラウンを見つけて。 

DSC00393

 

 

パーティションみたいな柵の向こうが乗馬クラブ。 

DSC00396

 

 

向かいの畑から視線を感じ・・・不気味過ぎる案山子でした^^; 

DSC00390

 

 

以前も撮影した紫の花。 

DSC00397

 

 

盛りは過ぎていましたが、何か気になっちゃう花。何ていう花なのかな? 

DSC00398

 

週末はお天気下り坂で夕晩は雨、日中は両日とも曇り。空模様と相談しながら出来るのは相変わらずお散歩くらい。流石に飽きてきました><; もう少しの辛抱だと思いたいですが、ニュースを見ているとGW明けと共に何となく「なし崩し」的な気の緩みも感じます。予想はしていましたが、これも人との接触を最小限にと要請しながら「外出することは決して悪くない」とのたまわった中途半端な首相の会見の影響なのでしょうかね。。。