面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

ご近所さんぽ (2020.05.07) ~ 後編

 

「smc Takumar 50mm F1.4」でのお散歩後半です。最近登場回数が一番多い花かな? 

DSC00410

 

 

 背の高い場所で、こちらも良く見かけるようになりました。

DSC00411

 

 

そよそよと風で揺れる竹林。 

DSC00415

 

 

周辺が静かなので、風で葉が擦れ合ったり、竹同士がぶつかったり結構色々な音が聞こえてくるんですよね^^

DSC00416

 

 

梅雨近くになると良く見かける花。沖縄は来週位には梅雨入りするようです。 

DSC00417

 

 

アート工房の敷地に停められているキャンピングカー。 

DSC00418

 

 

いつも以上に竹林に目が行くのは、葉の色が黄色だからかな? 

DSC00419

 

 

 

DSC00420

 

 

 この時期は葉が散って、夏にまた若い緑の葉が綺麗に感じる事でしょうね。

DSC00422

 

 

最近、雲だけってあまり撮ってなかったのでラストに一枚。 

DSC00423

 

緊急事態宣言の中間評価が次の週末ありますが、さてどうなる事やら。。。