面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

ご近所さんぽ (2020.05.10)

 

ここ最近「α7S」ばかり使っていて、そろそろ「α7RⅡ」が嫉妬しちゃうんじゃないかと思い、久しぶりに持ち出してみました^^ レンズは「FE 16-35mm F2.8 GM」なのですが、今回はあえてテレ端の35mm縛りでスナップしてみる事に。

朝の6時過ぎに家を出て、また小一時間程度のお散歩。

DSC07186

 

 

軽自動車が奥の景色を眺めているような感じが可愛らしくて^^ 

DSC07187

 

 

土手上の柵沿いに咲いていたハーブ系の花を。

DSC07190

 

 

ポピーは、なかなか綺麗な個体が見つからなかったのですが、比較的形が整ったものを。 

DSC07192

 

 

カラフルな3色の遊具をあえてアンダー目に。 

DSC07193

 

 

地元の桜めぐりで歩いた対岸側の道を。 

DSC07195

 

 

 なかなか被写体が見つからず、こんなものも^^;

DSC07196

 

 

真ん中に、こちらを見ている猫がいるのですが分かりますかねぇ。。。APS-Cサイズにクロップしても狙っても、これが精一杯でした><; 

DSC07198

 

 

 クロップ設定を元に戻すのを忘れて「35mm縛り」でのスナップのはずが、上の1枚以降は「52mmスナップ」に・・・^^;

DSC07199

 

 

かつての宿場町の風情が残る通り。 

DSC07200

 

 

高野山に向かう街道でもありました。 

DSC07201

 

 

ラストは通りのお花屋さんの店先の菖蒲を。 

DSC07202

 

今回のお散歩は、撮影枚数が少なくて以上になります。忘れないうちにクロップ設定戻しとこっと。。。