面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

地元さんぽ (2020.05.09) Ⅲ

 

住吉神社から向かったのは「寺が池公園」です。名前にもある「寺が池」を有する公園。 

DSC00450

 

 

池の周りに咲いていた花を。 

DSC00451

 

 

 

DSC00453

 

 

やはりこの時期は緑が綺麗ですね♪ 

DSC00454

 

 

公園の敷地内にも色々と花が咲いています。 

DSC00455

 

 

 

DSC00457

 

 

公園の所々に設けられている石積みのサークル。ちょうど腰掛けるのにいい具合で、ずっと歩き続けて疲れていたので一休み。 

DSC00458

 

 

少し高い位置なので、通り抜ける風が心地良かったです♪

DSC00456

 

 

上で見下ろしていた場所へ。 

DSC00459

 

 

 公園の中心は広場となっていて、周囲に花が植えられています。

DSC00460

 

 

 

DSC00461

 

 

綺麗な紫色の花。葉の形も面白いですね^^ 

DSC00462

 

 

花の後ろ姿を撮るのも、結構すきだったりします。 

DSC00463

 

 

産毛で覆われた蕾が鈴なり状態! 

DSC00465

 

 

白一色だけでは無く微妙に色が違っています。 

DSC00464

 

 

同じ花の色違いも。 

DSC00466

 

2回に分けてお届けしようかと思ったのですが一気に載せちゃいました。

今日も朝から散歩へ。距離的にも大分歩いたのですが、途中急な山道を登ったので結構身体にキテます^^;