面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

2週続けて植物園^^; Ⅲ

 

 こちらのカルミアは蕾は色濃いですが、咲くと白がメインでほんのり裏側のピンクが滲む程度。

DSC07311

 

 

 

DSC07312

 

 

本当色んな咲き方の花がありますね^^ 

DSC07322

 

 

 葉っぱの形も様々。

DSC07313

 

 

爽やかな空に爽やかな緑。 

DSC07314

 

 

前週も撮影したクレマチスは離れた場所から望遠で。 

DSC07318

 

 

 

DSC07319

 

 

前の週より更に開花が進んで。 

DSC07327

 

 

クレマチスは蕾の姿も結構好きなんですよね^^ 

DSC07326

 

 

お隣のバラ園もちょこっと一枚だけ。 

DSC07316

 

 

望遠端 (換算600mm) での撮影。メインの被写体もそうですが、背景のボケもタムロンらしい柔らかい描写♪ こういうのがたまに撮れると、このレンズ買って良かったなあと思えるのですが、被写体との距離感とか、どういう感じで撮ったのか覚えてないんですよねぇ^^; 

DSC07321

 

植物園からは、あと1回続きます。