面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

富田林市寺内町 Ⅰ

 

まだ行動範囲を大きく広げるのが躊躇われる気持ちがあるのですが、緊急事態宣言が解除されてからは隣の富田林市まで何度か足を延ばしています。今回も当ブログでもちょくちょく登場する寺内町へ、少しだけ久しぶりに訪れてみました。

 この日も朝早くから出発し、6時過ぎに到着。町の入り口近くにある本屋の佇まいが毎回気になります。

DSC07396

 

 

朝早くから行動するのは人が少ないというのもありますが、白む前の青空が撮れるのが理由の一番かも^^ 

DSC07397

 

 

太陽がまだ低く、建物の一部に光が当たる時間帯。 

DSC07398

 

 

 不思議なオブジェが飾られる中国茶のお店を撮るのも、恒例の儀式?となっています。

DSC07399

 

 

そのお店のもう片方のウィンドウを、少し離れた位置から。 

DSC07400

 

 

奥にそびえるのは「PLの塔」。高校野球でも有名な「PL学園」の「PL」です。 

DSC07404

 

 

寺内町というだけあって、大きな寺院も。 

DSC07408

 

 

猫除けの柵の上から外へ張り出した木。 

DSC07409

 

 

こちらはもっと大胆に外へ^^; 

DSC07410

 

あまり数多くは撮れなかったのですが、今回を含め3回に分けてお届けします。

今日は急遽出社することになり、今週は月・水・木・金と週4日出勤となりました。まだ早朝出勤で6時前には家を出て7時半頃に出社しているので、出勤時はまだ人が増えたなあという感じはしませんが、 早帰りできず帰宅ラッシュの時間帯になってしまうと、やっぱり以前よりは増えてきた印象です。