面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

Carl Zeiss Batis 2.8/135 試し撮り(早朝編) Ⅰ

 

先日導入した「Batis 2.8/135」の試し撮りは、翌日の朝の散歩でも。

少し雲が多めでしたが、綺麗に朝焼け。 

DSC07608

 

 

このレンズを付けていると、線の細い電線を狙いたくなっちゃいます。 

DSC07610

 

 

あじさい散歩でも撮った花たちを。 

DSC07612

 

 

Batis 1.8/85も線の細い繊細な写りですが、135mmは更に一皮剥いたような描写。 

DSC07614

 

 

 

DSC07615

 

 

 

DSC07616

 

 

この描写を見た時「ああやっぱり、このレンズで間違いなかった」と確信!

DSC07617

 

 

今回も、いつもの美容室前に飾られているバイクを。 

DSC07618

 

 

後からモノクロですが。。。 

DSC07618_1

 

 

美容室の隣にあるペットホテルの店先。 

DSC07619

 

 

入った事はないけど、 同じ通りにある喫茶店の窓。

DSC07620

 

この後も続きます。

梅雨入り初日から、まさに梅雨らしい湿度の高いお天気でした><; 入ったばかりだけど早く終わってくれないかな・・・^^;