面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

梅雨も植物園 Ⅱ

今日は在宅の1日です。

この時期の植物園は、やっぱりアジサイも外せませんね^^ 

DSC00740

 

 

 

DSC00741

 

 

 

DSC00742

 

 

アンダー気味に撮る事が多いアジサイですが、爽やかな雰囲気も。 

DSC00743

 

 

大きなユリの下には、小ぶりのユリ。 

DSC00748

 

 

雫に後ろのユリが映っています。 

DSC00750

 

 

ここからは池周りの植物たちを。ハンゲショウ (半夏生) は葉の片側だけ白くなるので「半化粧」とも言われます。 

DSC00749

 

 

少し疲れ気味のハナショウブ。 

DSC00746

 

 

睡蓮下の小さな葉も可愛らしいですね。 

DSC00747

 

 

 今年は数が少なめで、撮りにくい場所に咲いていたので苦労しました^^;

DSC00752

 

 

アサザは花がメインと言うより、雫を沢山乗せた葉が綺麗でした♪ 

DSC00753

 

この後も、まだまだ続きます^^ 

今日、地元の河内長野市は、大阪市内程気温が上がらず最高27度の予報。実際は予報より暑く感じそうですが、少しは快適に過ごせるかな? でも昨晩から胃の調子が・・・何か悪い物でも食べたかな><;