面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

梅雨入り前の植物園 Ⅱ

蓮池の周りに睡蓮と同じ時期に咲く花。 

DSC07489

 

 

 

DSC07490

 

 

 この時はユリも蕾多め。

DSC07491

 

 

花火の様な花は、この時も撮影してました。 

DSC07494

 

 

葉の巻き方、独特です。 

DSC07496

 

 

木の幹の一部だけ撮るのも、レンズの特徴がわかりやすいので良くやります。 

DSC07497

 

 

絵で描くような星型の小さな花☆

DSC07499

 

 

レンズにハァ~と息をかけたような写りですね^^ 

DSC07502

 

 

草むらの中には、見逃しそうな小さな花が沢山。 

DSC07503

 

 

この時期、この花よく見かけますね。 

DSC07505

 

 

少し離れて一輪だけ咲いていたものを。 

DSC07506

 

 

 

DSC07508

 

 

半袖半パンで歩くと、この頃から蚊に刺され始めました^^; 

DSC07509

 

 

でも木々に囲まれているだけで癒されるんですよね♪ 

DSC07510

 

今日は朝から暑かったですねぇ><; 夕方の方がまだマシに感じるくらいでした。夏はやっぱり嫌いです^^;