面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

久しぶりに府県境越え「紀伊神谷~上古沢」Ⅴ

川沿いに沿って進んで行きます。

DSC08019

 

 

 

DSC08020

 

 

 ロケットや砲弾のような形の消火栓ですね!

DSC08021

 

 

 あるお宅の納屋の様な場所が気になって。洗濯物も失礼して^^;

DSC08022

 

 

 

DSC08023

 

 

ここからは渓谷的な雰囲気の場所に突入。 

DSC08024

 

 

ここからは再び135mmに付け替えて。 

DSC08030

 

 

切り株って自然の箱庭みたいですね^^ 

DSC08031

 

 

上から吊り下がって咲いていた白い花。 

DSC08032

 

 

電柱にあたる光が印象的で。 

DSC08034

 

 

向こう岸に咲いていたガクアジサイ。 

DSC08035

 

もう少し続きます。

年々雨の降り方が尋常ではなくなってきていますね。昨日も鹿児島や熊本で大きな被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。毎年どこかで川の氾濫や土砂崩れが起きて犠牲者・被災者が後を絶ちません。何とか被害が出ないように出来ないものかといつも思ってしまいます。堤防を強固なものにするとか言うのは簡単なのでしょうが、実際は景観だったり予算的なものだったり難しいのでしょうね。早めの避難であるとか、ここは大丈夫という過信を捨てるなど少しでも人命の被害を少なくするしかないような気もします。