面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

ご近所さんぽ(2020.08.01)Ⅰ

やはりどうしても1番多くなるのは「ご近所さんぽ」。この先もずっと続きそうです。今回は梅雨明けした翌日の8月1日の早朝さんぽの模様を。

少しずつ日の出時刻が遅くなってきていますが、この日は5時に家を出ました。 

DSC08408

 

 

雲の周囲がほんのり朝焼け。ツバメが一羽横切っています。 

DSC08409

 

 

解体工事の防音壁を朝の光が仄かに照らして。

DSC08410

 

 

200mmだと山がより近くに感じます。 

DSC08411

 

 

 

DSC08414

 

 

 薄っすら朝焼けですが、山の稜線が綺麗に見えます。

DSC08412

 

 

今回は一番歩行距離が長い「お散歩Cコース」を選択。 

DSC08416

 

 

 

DSC08419

 

 

里芋って結構あちこちで育てられていますね^^ 

DSC08420

 

 

 小学校の遊具。手前にはプール。今年はプールの授業とかやってるのでしょうかね?

DSC08421

 

 

一度行ってみたいなと思っているカフェ「inukoubou」さん。 

DSC08422

 

 

 雲多めですが、少しずつ空も明るくなってきました。

DSC08424

 

なんか鉄塔ばかり撮ってんなあ・・・^^;  この後も続きます。