面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

ご近所さんぽ(2020.08.01)Ⅳ

淡く染まった朝の空が暫く続いていました。 

DSC08455

 

 

「お散歩Cコース」のハイライトと言っても良い癒しの風景♪ お天気次第な所はありますが、この日は薄曇りに程よい靄のバランスがベストでした! 

DSC08457

 

 

ほんの少しの時間経過でも印象が違ってきます。 

DSC08454

 

 

 少し紫が強めのサルスベリの花。

DSC08458

 

 

明るめに露出を変えて。 

DSC08460

 

 

サルスベリがこんなに朝の光に似合う花だとは思っていませんでした。 

DSC08459

 

 

自然豊かな場所から住宅街に戻ってきました。 

DSC08467

 

 

ランチもやっている居酒屋さんの店先の喫煙場所。 

DSC08468

 

 

また解体工事のやっている場所に戻ってきた頃には、晴れて青空が。 

DSC08471

 

 

 

DSC08472

 

 

音が聞こえたので空を見上げると飛行機。遠くてもスピードが速いのでピント合わせが難しかったですが、拡大するとジェットエンジン部分も識別できる程度には撮れていました^^ 

DSC08417

 

昨日と来週火曜日の在宅勤務に挟まれての3連休。5日間自宅で過ごすことになりますが、朝もそれ程気温が下がらず、日中は更に暑くて近所でさえ出掛けるのも躊躇してしまいますね。。。