面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

地元さんぽ 前編

植物園を一休みして、また地元の早朝散歩を。今回は8月4日の平日、在宅勤務前のお散歩です。ここ最近望遠レンズでの散歩が多かったので、今回は50mmの標準レンズで。

家を出る時から空が染まっているのが見えて、慌てて外へ。 

DSC01126

 

 

ちょっと怖い位の見事な朝焼け。 

DSC01128

 

 

雲の雰囲気も相まって、独特な空風景を生み出していました。 

DSC01130

 

 

 

DSC01132

 

 

いつもの美容室前あたりに咲いていたヒマワリが通勤時に気になっていました。 

DSC01133

 

 

 もちろん正面からも。

DSC01135

 

 

背景の山並みをバックに、バイパスを見下ろす定番のスポット。 

DSC01136

 

 

いつも通勤で使っている道を進みます。 

DSC01137

 

 

DSC01139

 

 

 

こちらも定番のヤクルトの配送センター。ガラス窓も薄っすら朝焼け色に。 

DSC01138

 

 

 山の稜線を見ながら駅に向かうのが、通勤の時でもちょっと癒されるんですよね♪ 

DSC01140

 

 

ちょっとだけ久しぶりに登場の車のオブジェ。 

DSC01142

 

 

通勤路をちょっと逸れた所にはインド料理屋さん。コロナ対策なのか、外にも食事スペースが。 

DSC01144

 

 

仕事帰りにたまに利用する駅前のスーパー。 

DSC01145

 

 

その横手にはコーヒー豆の販売所が。白壁に大き目の鉢植えが目に留まり。 

DSC01146

 

 

奥に見えるのが最寄り駅です。 

DSC01147

 

この後は1駅先を目指しながら歩きます。

今日も朝から暑いですねぇ。眼鏡買いに行くのどうしようかな。。。