面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

9月もご近所散歩 Ⅰ

9月に入っても、基本はご近所散歩。ずっと朝焼けが続いていましたが、この日は普通?の空 。

DSC08766

 

 

夏のイメージの朝顔もまだ綺麗。朝が似合う涼し気な青色♪ 

DSC08767

 

 

こちらは目が覚めるように鮮やかな色の花。 

DSC08768

 

 

いつもの美容室前のバイク。 

DSC08769

 

 

まだ夏っぽさを感じる雲の上部に朝日が射して。 

DSC08770

 

 

洋館風の喫茶店。 雲と雲の間の一部だけ明るいラインが。

DSC08771

 

 

いつも花を飾って綺麗にされているお宅。 

DSC08772

 

 

今回は「お散歩Aコース」。 

DSC08774

 

 

バイパス脇の道を下って行くパターン。 

DSC08775

 

この後も続きます。

週末の朝にやっている皇室関連のTV番組を見ていると、秋篠宮さまがNikonの「Df」を使われていました。 やっぱりセレクトが渋いですね。写真撮影がきっとお好きなんだろうなあと勝手に想像してしまいました^^;

台風は勢いも衰える事無く威力を増しながら九州に接近。自然や建物等の被害は避けられなくても、多くの人命だけは最大限守られて欲しいですね。