面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

9月もご近所散歩 Ⅱ

9月最初の早朝散歩の続きです。 

DSC08777

 

 

いつもの農道。 

DSC08778

 

 

 

DSC08779

 

 

いつの間にか稲穂となって首を垂れています。 

DSC08780

 

 

 

DSC08782

 

 

これからは台風の季節。無事収穫できると良いですね^^ 

DSC08784

 

 

この日は朝日を拝むことはできず。。。 

DSC08783

 

 

 

DSC08785

 

 

 雨上がりだったので、お散歩している人も何人か。

DSC08787

 

今日は近所の植物園へ。向かっている途中から雨が降り出したのですが、空には晴れ間も見えていたのですぐに上がるだろうと植物園に入りました。でも思ったよりも降り続き暫し雨宿り。 「しっとり」濡れた植物が撮影できましたが、蒸し暑さが増して僕は「じっとり」でした^^;

今晩から明日に掛けては台風から離れた場所でも大雨の危険性があるとの事。暑くてもしっかり戸締りして寝ないとですね。。。