面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

高野山へ避暑 2020 Ⅷ

再び高野山の散歩に戻ります。なぜかブロック塀を囲むように地面に看板が並べられて。 

DSC08687

 

 

ガス燈を模したような街灯もレトロな雰囲気ですね。 

DSC08688

 

 

バス停のすぐそばに僧侶の像。バスが来るのを待っている訳では無いんでしょうが(笑) 

DSC08689

 

 

萩の似合う季節になってきました。 

DSC08691

 

 

前回、山門の格子の影を撮った写真を掲載しましたが、山門には凝った装飾も施されています。 

DSC08692

 

 

凄い迫力の獅子の装飾。悪いものを決して中には入れないように威嚇している様にも見えますね^^ 

DSC08693

 

 

こちらのニワトリも細かなところまで繊細に表現されていて見事ですね! 

DSC08694

 

 

色々な仏像がずらりと並んで。 

DSC08695

 

 

「うだつ」のデザインが何か格好いい薬屋さん。 

DSC08700

 

 

日陰になった路地って、何故か興味をそそられますね♪ 

DSC08698

 

 

その路地に面したお店。 

DSC08696

 

 

花器などを扱うお店ですが喫茶もできるようになっています。 

DSC08699

 

写真も色々撮り溜ってきたので、少しペースアップしてお届けしています。