面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

9月も植物園 Ⅱ

引き続き植物園より。 

DSC08882

 

 

赤いヒガンバナはまだ流石に咲いていませんでしたが、同じヒガンバナ科リコリスが咲いていました。

DSC08883

 

 

 色もピンクで、今まであんまり見なかった種類かも。

DSC08885

 

 

 

DSC08886

 

 

 別の場所には同じピンクですが、ツツジとかの色に似ているものも。

DSC08905

 

 

 

DSC08906

 

 

 

DSC08907

 

 

こちらのオレンジ色の花、好きな花何ですが名前が覚えられません^^; 

DSC08890

 

 

それにしても不思議な形をしていますね。 

DSC08913

 

 

何となく上のものと似ていますが、また印象の違う花。 

DSC08892

 

 

どこか気品を感じさせる美しさがあります。 

DSC08891

 

この後も続きます。 

今日は比較的お天気は良かったのですが、何となく疲れが溜っていたのか外へ出る気力が出ませんでした。ちょっと涼しくなってきたと感じていた所、今日はまた少し暑さが戻ったせいもあるかもしれません。。。