面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

遅い夏休み(前半戦)~ 京都裏道さんぽ Ⅱ

京都っぽくない?京都裏道さんぽ。 

DSC01332

 

 

目に留まったものを、あまり迷わずパチりと。 

DSC01333

 

 

青い空と、家具屋さんの2階に置いてある懐かしい感じの「ラジカセ」が目に留まって。 

DSC01334

 

 

こちらの通りからも京都タワーが見えました。 

DSC01335

 

 

少し歩くと寺院に出会うのが、京都らしさでしょうか?

DSC01336

 

 

ビルの建つ広い道路と、入り組んだ路地が隣り合わせなのも魅力的な部分かも^^ 

DSC01337

 

 

とあるビルの窓を見上げると青空と白い雲。そしてシャンデリアが気になりました。 

DSC01339

 

 

 駐車場みたいな場所に並ぶランプ。

DSC01340

 

 

ここからは見えませんでしたが、2階部分がお店の様になっているようでした。 

DSC01341

 

 

古本屋さんの店先に吊るされていたポスター。「BUY LOCAL」とはどういう意味なんだろうかと思って調べると、「地産地消」の様に「地元で買って、地元を支える」というような事のようですね。

DSC01342

 

 

狭い道なので自転車での往来が多め。 

DSC01344

 

 

街角にあった小さな祠。脇の扉の彫刻装飾が珍しい雰囲気で。 

DSC01346

 

 

ガラスの一輪挿し。障子の一番下の列だけに射し込む光がイイ感じに♪ 

DSC01347

 

 

切り取りすぎて分からないですが、レトロな雰囲気の壁の建物は小学校でした。 

DSC01348

 

 

 ふとした一角が気になる町。

DSC01349

 

 

 

DSC01351

 

 

お寺さんの珍しい楕円形の駐車禁止の立て札。錆びた色合いがツボでした^^

DSC01350

 

この後、暑さが増してきたのでちょっと一休み。

今日は家で過ごす予定でしたが、朝方思いの外晴れていたのでまた地元のお散歩へ。天気予報がコロコロ変わるので、なかなか行動を決めかねてしまいます^^;