面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

遅い夏休み(後半戦)~ 神戸元町 Ⅱ

引き続き夏休み最後の日に訪れた神戸元町界隈でのスナップを。

白い壁に白い丸型ケースが積まれ白い袋。商品が何かは分かりませんが、黒い窓枠がキリッと画を締めてくれました。 

DSC09208

 

 

こちらは全体的に暗く黒っぽい中、窓際に吊るされた植物の鮮やかさが良く映えて。 

DSC09209

 

 

青空と白い雲を映した2階部分の窓。 フレアはレンズで使われるフレアと綴りが違って「自己表現」を意味するスラングのよう。

DSC09210

 

 

 上のお店が入る1階部分。

DSC09214

 

 

色んなお店が並ぶ長屋になっています。 

DSC09211

 

 

パステルカラーの食器に茶色のお皿がワンポイントに。 

DSC09212

 

 

乙仲通りもまだ朝7時台という事で人通りもまばら。 

DSC09213

 

 

大小様々な三色のウサギたちが可愛らしくて♪ 

DSC09215

 

 

開店前のカフェ。 

DSC09216

 

 

電球に仄かに明かりが灯って。 

DSC09217

 

 

ビックリした様な表情が楽しいオウムのオブジェ。南国っぽい色合いは元気をもらえますね^^ 

DSC09218

 

 

白いデッキに青い挿色が海を想起させます。

DSC09219

 

 

乙仲通りを後にする前に、何となく上を見上げて。 

DSC09220

 

この後は旧居留地の方へ向かいます。

雨が続くとやっぱり憂鬱な気分になりますね><;  台風の動きも気になりますが、せめて日曜日は雨上がってくれないかな。。。